【残席3】8/9新潟市南区産後ケアバランスボール体験会inももっこ

【残席3】8/9新潟市南区産後ケアバランスボール体験会inももっこ

マタニティ、産後の心と体を心地よく!
長岡、新潟の産後セルフケアインストラクター内山麻理子でっす!!

016

(あ、内山麻理子は後ろの人です(^O^)/)

 

さて、いよいよあと4日と迫った、新潟市南区の産後ケアバランスボール体験会inももっこ。
2日発行の、南区役所だよりにも載りましたYO!

005

お席があと3席です!!

お申し込みの締め切りは8月6日です!!まだ間に合いますので、迷っている方はぜひ!!

こんな方にお勧めです。

●産後の開いた骨盤を何とかしたい
●体型が気になる
●産後の運動不足解消
●肩こりを解消したい
●赤ちゃん連れで外出の練習がしたい
●うつうつ、イライラした気持ちを解消したい
●友達が欲しい
●気分転換に!
●夫婦関係に悩んでいる

などなど、体験会ですが解消のきっかけになりますのでぜひぜひご参加くださいませ!!

ちなみに、こちらの講座は、産後のボディケア&フィットネス教室卒業生の山下恵加さんが、子育てを楽しみたい!という思いから、地元で子育てサークル「ももっこ」を立ち上げ、産後ケアを知ってほしいと企画してくださいました!!
南区以外にお住まいの方もご参加いただけます。

日曜日の開催なので、お子様をパートナーに預けて、単身で参加してみるのもお勧めです。
講座は2時間ほどなので、赤ちゃんのお世話になれていない「お父さん」がみるのにちょうどいい時間ですよ。

 

さて、気になる講座の内容は・・・?

●産後の身体にやさしいバランスボール(約40分)

バランスボールで有酸素運動

バランスボールは、出産後の骨盤や関節に負担をかけることなく、お腹周りを使ってエクササイズができます。

骨盤を絞めるためのポイントもお伝えします。

運動不足解消、リフレッシュ効果は抜群ですよ!

 

●コミュニケーションワーク(約40分)

060

産後のイライラ、モヤモヤ、ぐるぐるを解消するワークです。

時間を区切ったりしながら、脳トレ感覚で取り組みます。

参加者同士のコミュニケーションにもつながりますよ。

こういう話がしたかった!

みんな同じことで悩んでいるんだ!

ママ友以上の友達ができた、仲間ができた!

と好評のワーク。

やってみると、気持ちがスッキリしますよ。

詳細はこちら!!

【産後ケアバランスボール体験会inももっこ】

日時: 8月9日(日)9:30~11:30

場所: 新潟市南区白根学習館2Fプレイルーム

対象: 産後2カ月以上の方
★赤ちゃんの同伴は、生後210日以内までです。それ以降の赤ちゃんや上のお子様は、信頼できる方に預けて単身でご参加ください。誰かに預ける良い機会にしてもらえるとうれしいです!

参加費: 2000円

持ち物
動きやすい服装(ジャージやTシャツ、トレーニングウエアなど)ストッキングGパンはNGです。
飲み物、タオル、着替え、赤ちゃん同伴の方はおむつなど必要なもの

産後ケアバランスボール体験会inももっこにお申し込みし込みは
こちらのフォームよりお願いいたします。

 

 

お近くに教室がない場合でも、出張講座いたします。
以下の内容を、お時間やご希望に合わせて組み合わせることができます。

●バランスボールエクササイズ

183
 ・運動不足解消
 ・骨盤を絞めるために必要な筋肉とは?
 ・尿もれにも効果的!
 ・リフレッシュ効果
 ・身体を引き締める

●コミュニケーションワーク

シェアリング
 ・産後のモヤモヤ、イライラを解消
 ・産後クライシスの予防
 ・産後の仲間をつくる

●セルフケア

セルフケア
 ・産後のお腹を平らにするためには?
 ・美しい姿勢と体型の作り方
 ・肩こり解消法
 ・骨盤呼吸法と骨格調整
 ・骨盤ウォーキング

講座についてはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

産後ケアバランスボール体験会inももっこにお申し込みし込みは
こちらのフォームよりお願いいたします。

 

この記事を書いた人

内山 麻理子
内山 麻理子
認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター
ボディメイクトレーナー
自分の生き方を問われた第1子、体力の低下と夫婦関係に悩んだ第2子の出産を通して、出産した女性の産後ケアの重要性を実感。産後ケア教室、産前産後のカラダケア講座、など多数開催。また、オンラインでボディリメイクレッスン開催中。述べ受講者数は約2000人。社会福祉主事任用資格保持。2児の母。
LINEで送る
Pocket