教室で使っているバランスボールについて。

教室で使っているバランスボールについて。

こんにちは!産前産後の心と体を心地よく!
新潟長岡で、バランスボールを使って産後女性のリハビリのための教室をやっています。
内山麻理子です。

021

さて今日は、教室のご参加者からもよく質問される

「バランスボールはどんなものがいいですか?」

についてお答えします。

私たちが教室で使っているのは、イタリアのLedraplastic(レードラプラスチック)社のもので

0121

ギムニクバランスボール55cm(赤)

balance_55_01

これです↑

余談ですが、ギムニクと言えば、ロディです!
008

強力な耐久性なので、上に座って弾んでも大丈夫!

 

教室では、こんな感じで使っています。

座って、弾んでエクササイズ!

バランスボールで有酸素運動

(欧州安全基準クリアの耐荷重300キロ&世界初の破裂防止機能!)

寄りかかってストレッチしたり!

FullSizeRender

赤ちゃんを寝かしつけたり、椅子がわりに使ったり!

017

 

一度使ってみると、これは便利!ということでご自宅での寝かしつけに、エクササイズに、ストレッチ用にと、教室帰りのその足で、購入に行く方もいらっしゃるほど!

いえ、私はまわし者ではございません(笑)

 

ちなみに私は、楽天やアマゾンでいろんなショップのお値段を比較して購入しています。

よくお世話になるのはファインデイズさん。(売り切れの場合はごめんなさい!!)

ボールを膨らませるポンプも必要なので、お持ちでない方は忘れずに!!

ポンプ、送料込みで合計金額が変わってきますので、比較検討してみてくださいませ~。

 

教室ではバランスボールはご用意してありますので、お持ちでない場合でもご参加いただけますよ!!
基本の姿勢から、丁寧にお伝えしますので、初めての方もご安心くださいませ。まずは、体験講座からどうぞ!!

 

この記事を書いた人

内山 麻理子
内山 麻理子
認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター
ボディメイクトレーナー
自分の生き方を問われた第1子、体力の低下と夫婦関係に悩んだ第2子の出産を通して、出産した女性の産後ケアの重要性を実感。産後ケア教室、産前産後のカラダケア講座、など多数開催。また、オンラインでボディリメイクレッスン開催中。述べ受講者数は約2000人。社会福祉主事任用資格保持。2児の母。
LINEで送る
Pocket