「これだ!」と思ったら体験してみよう!

「これだ!」と思ったら体験してみよう!

マタニティ、産後の心と体を心地よく!
新潟・長岡の産後セルフケアインストラクター内山麻理子です。

021

今週は火曜日は、長岡教室の体験会でした。
ご参加者の方に、「この教室をなにで知ったのですか?」と聞いてみたところ

「フェイスブックで、友達がいいね!していたり、タイムラインによく上がってくるのを見て・・・これだ!と思って」

特に、産後の体を引き締めたいとのこと。
そういう方は、エクササイズ中に感じる体の状態についてもすごく敏感
そして、レッスン後にも「筋肉痛がじわじわ来ている」と、反応が早いのです。

全身がこわばっていたり、肩コリや背中の痛み、寝不足などでだる~い状態が、常に続いている産後。
ずっとこのままの状態なのでは?体が楽になることなんてないのかも?という思いがよぎることも。
でも、そこから、体を動かして汗をかいて、筋肉痛を感じることができるって、産後にはすごく新鮮なんですよね!!
筋肉痛って懐かしいとさえ思えて(^v^)
妊娠してからどころか大人になってなかなか経験していなかった感覚。
それをを産後に得るというのは、喜びも大きいものです。

でもでも、その気持ちよさや、楽しさはやっぱり見ているだけではどうしても味わえないのです。
では、どうすればよいかと言いますと、「これだ!」と思ったら、まずはやってみる、これです。

 

でも、参加することにためらってしまう・・・そんな時は

参加してみたいけど躊躇してしまうこと、ありますよね。

○授乳やおむつ替えはできるのかな?

○赤ちゃんがぐずったり泣いたりしたらどうしよう。

赤ちゃんとのお出かけの時は、必ずこれらの不安がありますよね。
でも、教室には同じ産後の母や赤ちゃんが安心して過ごせる体勢を整えていますのでご安心ください。
こちらのよくあるご質問ページも上記の質問のにお答えしておりますのでぜひ御覧くださいませ。

038

(先日の体験会の様子。こんな感じで赤ちゃんと一緒に^^)

 

やっぱりまずは体験から!

そんなあなたのために、体験講座を新潟桜木・長岡の各教室で月1回開催しています。
この他、4回コースの日程で、空席がある場合、お1人様1回限りで、体験参加が可能です。
(体験講座はお1人様何回でもOK!)
バランスボールエクササイズは、初めての方でもできるように丁寧に進めていきますのでご安心ください!!

お出かけの練習をしたい、教室の雰囲気を見てみたいという方は、体験受講がおススメです!!

 

あなたからのメッセージをお待ちしております。

産後の事情は人それぞれ、あなたならではの抱えている悩みや問題や不安があり、よくあるご質問では対応できない場合もあります。

それでも、まだ不安・・・これだけは事前に聞いておきたい、誰かに話を聞いてほしいというあなたは、お問い合わせフォームより内山麻理子宛に、ご遠慮なくメッセージをくださいませ。あなたからのメッセージをお待ちしております。

 

この記事を書いた人

内山 麻理子
内山 麻理子
認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター
ボディメイクトレーナー
自分の生き方を問われた第1子、体力の低下と夫婦関係に悩んだ第2子の出産を通して、出産した女性の産後ケアの重要性を実感。産後ケア教室、産前産後のカラダケア講座、など多数開催。また、オンラインでボディリメイクレッスン開催中。述べ受講者数は約2000人。社会福祉主事任用資格保持。2児の母。
LINEで送る
Pocket