産後のぽっこりお腹、骨盤を何とかしたい!産後のカラダリメイク講座のお知らせ

産後のぽっこりお腹、骨盤を何とかしたい!産後のカラダリメイク講座のお知らせ

産前 産後 のココロとカラダをここちよく。
新潟県長岡市の産後セルフケアインストラクター内山麻理子です。

12月は、産後 ケア教室がお休みということで、ちょっとしたスペシャル講座を企画しました。

産後 じゃなくても参加しよう!バランスボールでカラダリメイク!!
産後 のカラダリメイク講座!!!

産後 じゃなくてもぜんぜんOK!
産後 何年たっていてもOK!

バランスボール、体型、お腹、産後太り、骨盤、O脚、猫背…気になっている方にお勧めです。

出産後に体型が崩れてしまって。
体重は戻ったけど、ぽっこりたるんだお腹が戻らない。
骨盤が広がったまま、締めるにはどうしたらいい?
運動するのは苦手・・・
産後 に姿勢が悪くなってしまった
肩こりに悩んでいる
腰痛で、医師から運動をすすめられているけど、何をすればいい?
寒くなって運動不足!
リフレッシュしたい。
年末年始のイベントシーズン前!冬太りにおびえている・・・。

寒くなると服を脱いで自分のカラダを見るのすら億劫になりますよね。
忙しさにかまけて気がつけば、体型が、体重が増している。

なんてことにならないように、今のうちから体チェック。
セルフケアと、運動の楽しさを知っておけば、年末年始の意識が変わるかも?

fullsizerender-2

(2年前の私・・・(*^^)v①お腹と骨盤編で、このお腹の作り方を解説しますよ~)

お家でできるセルフケアとともに年末年始を乗り切ろう!!
食べたり飲んだりを我慢するよりも、食べたり飲んだりを楽しみながらも、自分のカラダをケアできるのがいいですよねー。

≪産後のカラダリメイク講座≫
●長岡

①お腹と骨盤編
12月14日(水)10:00~11:30 

②デコルテ編
12月21日(水)10:00~11:30
【場所】 スタジオチャオ(長岡市東坂之上3-1-10、駐車場有)

●新潟桜木
①お腹と骨盤編
12月12日(月)10:00~11:30
②デコルテ編
12月19日(月)10:00~11:30
【場所】 スタジオマカマエ(新潟市中央区神道寺南2-6-2、駐車場有)

【内容】
① お腹と骨盤編
・ぽっこりお腹を解消する骨盤とは?毎日お家でできる簡単セルフケア
・お腹と骨盤ケアに必要な筋力をUPするバランスボールエクササイズ
② デコルテ編
・デコルテ周りをきれいに見せる、姿勢と肩こり解消セルフケア
・デコルテをすっきりさせる筋力をUPするバランスボールエクササイズ
【対象】
産後2か月以上の女性ならどなたでも!
産後何年たっていてもご参加いただけます。
お子様の同伴について:生後210日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
長岡①は2016年5月18日以降
長岡②は2016年5月25日以降
新潟桜木①は2016年5月16日以降
新潟桜木②は2016年5月23日以降
に生まれた赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
【受講料】
①お腹と骨盤編 2500円
②デコルテ編 2500円
①・②連続で:2回 4000円 (長岡講座の〆切12/13、新潟桜木の〆切12/11)
【服装】
動きやすい服装:硬いジーンズやスカートはNGです。バランスボールは裸足で行います。ストッキング等もNGです。
【定員】
10組まで

【お申し込み】
産後のカラダリメイク講座お申込フォーム

長岡:スタジオチャオ

新潟桜木:スタジオマカマエ

産後の単発講座、単発バランスボールエクササイズはこちらから。

産後ケア教室はこちらから。

この記事を書いた人

内山 麻理子
内山 麻理子
マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター
1974年、新潟県小千谷市生まれ。夫・長男・次男の4人家族。
自分の生き方を問われた第1子、体力の低下と夫婦関係に悩んだ第2子の出産を通して、産後のボディケア&フィットネス教室に参加。生き方が180度変わった自身の経験から、産後にこそケアが必要と実感。2011年、マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターになり、東京で産後のボディケア&フィットネス教室を多数開催。2013年より新潟県長岡市に転居し、産後ケアの拡大を決意して活動中。社会福祉主事任用資格保持。
LINEで送る
Pocket