【越後丘陵公園×トキっ子くらぶ!】赤ちゃんと一緒に産後ママのバランスボール!

【越後丘陵公園×トキっ子くらぶ!】赤ちゃんと一緒に産後ママのバランスボール!

産前 産後 のココロとカラダをここちよく。
新潟県長岡市の 産後 セルフケアインストラクター内山麻理子です。

急に寒くなりましたね。10月ってこんなに寒かったかな~というお天気が続いています。我が家の次男は暑がりで、真冬でもダウンジャケットなどの上着を着ずに、外を歩きまわるのですが、ここ数日は「寒い・・・」を連続しています。ただ、その姿は、短パン&タンクトップだったりします(笑)

 

 

さて、今日は越後丘陵公園×トキっ子くらぶのコラボ講座のお知らせです。

11月11日(金)越後丘陵公園にて「赤ちゃんと一緒に楽しめる 産後 ママのバランスボール」を開催します!!

とはいえ、バランスボールだけじゃなくて、産後 の体型を作るセルフケアもやっちゃいます。出産後のお腹や体型が気になる方は、ぜひご参加くださいませ。

今回は、産後6ヶ月までのママと赤ちゃん限定です。丘陵公園での講座ですが、会場は室内ですのでご安心くださいませ。

007

(丘陵公園:ころりん通信2016秋号にも載ってます!)

 

丘陵公園?ウチの子は月齢低いし抱っこ抱っこだから、まだ遊べないよね・・・と思っているなら、なおさら足を運んでみてください。

行ったことないよ、遠いからというあなたも。

丘陵公園の広々とした眺めや、空気の美味しさ、解放感を、ぜひ味わいに来てください。人がたくさんいても、気にならないくらい広いです。

 

丘陵公園を歩いていると、「今は抱っこでも、歩けるようになったらここに遊びに来たいなぁって」思っちゃいます。子どもたちが声をあげて元気いっぱいに遊んでいる姿を見ながら、ウチの子もこんな風に遊ぶのかななんて想像をかきたてられてしまいますよ。

来年は手をつないで一緒に歩こうねって、赤ちゃんに話してみるのもいいですね。

ということで(笑)

11月11日(金)。今よりもちょっと寒いかもしれませんが、丘陵公園で清々しい空気を吸って、バランスボールでぽかぽかのカラダにして、わが子と一緒に遊ぶ未来に思いをはせてみるという、フルコースを味わいにぜひぜひ丘陵公園に遊びに来てみてくださいませ。もう何がメインでもいいと思います(笑)

私、次男の妊娠中に来て、思うように遊べなくて出産したら絶対に来るんだーって思いながら、何かの列に並んで順番待ちしたのを今でもよく覚えています(GWだというのに真夏のような暑さだったことも!)

いつもと違う景色を楽しむというだけでも、かなりリフレッシュできますよ。
しかもこの内容で、参加費1000円はかなりお得です。

国営越後丘陵公園×トキっ子くらぶ
≪赤ちゃんと一緒に産後ママのバランスボール≫

11月11日(金)10:30~12:00
【場所】 越後丘陵公園 暖の館 体験学習室
【参加費】 1000円
【対象】 産後2カ月以上~産後6ヶ月までのママと赤ちゃん
【定員】 12組 事前申込
【服装】 動きやすい服装(動きにくいジーンズ、スカートはご遠慮ください)
【お申し込み・お問合わせ】
越後公園管理センター : 0258-47-8001

<長岡>
◆10月19日(水)10:00~11:00
◆10月25日(火)11:00~12:00
<新潟桜木>
◆10月17日(月)10:00~11:00
☆ 妊娠中から知っておきたい産後のカラダ
産前・産後 の母親サロン@長岡
◆10月30日(日)9:30~11:00
長岡市さいわいプラザにて開催
<長岡教室>
◆11月 2・9・16・23日(水)
10:00~11:00

<新潟桜木教室>
◆11月 7・14・21・28日(月) 残席5
10:00~12:00


 

この記事を書いた人

内山 麻理子
内山 麻理子
マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター
1974年、新潟県小千谷市生まれ。夫・長男・次男の4人家族。
自分の生き方を問われた第1子、体力の低下と夫婦関係に悩んだ第2子の出産を通して、産後のボディケア&フィットネス教室に参加。生き方が180度変わった自身の経験から、産後にこそケアが必要と実感。2011年、マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターになり、東京で産後のボディケア&フィットネス教室を多数開催。2013年より新潟県長岡市に転居し、産後ケアの拡大を決意して活動中。社会福祉主事任用資格保持。
LINEで送る
Pocket