産後 でも 産後 じゃなくてもできる単発バランスボールレッスン!!

産後 でも 産後 じゃなくてもできる単発バランスボールレッスン!!

産前 産後 のココロとカラダをここちよく。
新潟県長岡市の 産後 セルフケアインストラクター内山麻理子です。

DSC_9946_original

嬉しいことに最近は「バランスボールをもっとやりたい!」という声をたくさんいただくようになりました。
ならば、そん声にお応えしたい・・・ということで!

やります、バランスボールエクササイズだけのレッスン!

「単発バランスボールレッスン」

私も 産後 に教室に通って、もっと弾みたいなという思いがあって、今に至るので、もっとやりたい!その気持ちわかります。
これまでは、イベント的に開催してきた、単発バランスボールレッスンをまずは長岡・新潟で月に1回ずつ行っていきます。

このレッスンは、こんな人におススメです!

□ 産後 ケア教室を卒業したけど、継続してもっと弾みたい。

□お腹周りを引き締めたい。

□腰痛の予防をしたい。

□骨盤ケア、骨盤を締める筋肉をつけたい。

□骨盤ベルト、ガードルが手放せない

□慢性的な運動不足を解消したい。

□バランスボールに興味がある。

□肩こりに悩んでいる。

□痔で悩んでいる。

□ 産後 の尿もれ予防。

□定期的に運動をしたい。

□つかれやすい。

□育休が終わり仕事に復帰する直前。ちょっと不安・・・

などなど・・・。
継続して体を動かすことは、大切ですものね。
楽しく続けるのが一番!!

女性ならどなたでも大歓迎です。
( 産後 のボディケア&フィットネス教室卒業生限定ではありません)

ただ、赤ちゃん同伴で 産後 に初めてバランスボールをされる方は、まずは産後ケア教室をご受講くださいませ。

 

どんな効果があるの?

姿勢が良くなった!
お腹がへこんできた。
妊娠前のジーパンが入った!
肩こりがスッキリする。
体力がついた!

前向きになった。
ぐっすりと気持ちよく眠れるようになった。
体重が減った。
痩せた!
リフレッシュできる!
運動するのが楽しくなった。
便秘が解消された。
痔に悩まなくなった。
子どもと遊ぶのが楽しくなった。
家事が楽になった。
夫と会話が増えた

腰痛が楽になってきた。
くびれができた。
仕事にも集中できるようになった。
仕事復帰に自信が持てたされた!

などなど、個人差はありますが、うれしいご感想や報告をたくさんいただいています。

はじめての人と、経験者が一緒に弾めるのもバランスボールのいいところ!
はじめての人は、経験者と弾むことで上達が早いです。
経験者は弾む大きさやフォームを意識することで自分で負荷UPできます。

一度弾むとやみつきになる、バランスボールエクササイズ。
ぜひご参加くださいませ。

 

257

 【弾めば心も体も軽くなる!】
≪単発バランスボールレッスン≫
●長岡
・11月8日(火)11:00~12:00
【場所】 スタジオチャオ(長岡市東坂之上・駐車場有) 

●新潟桜木
・11月14日(月)13:00~14:00
・12月5日(月)11:30~12:30
【場所】 スタジオマカマエ(新潟市中央区神道寺・鳥屋野体育館そば駐車場有)【対象】 女性ならどなたでも
*お子さんの同伴は生後210日以内です。
11/8は2016年4月12日以降
11/14は2016年4月18日以降
12/5は2016年5月9日以降
12/13は2016年5月17日以降*産後に赤ちゃん同伴で初めてバランスボールをされる方は、
     まずは産後ケア教室をご受講ください。【受講料】 1回1500円(当日お支払いください)
【服装&持ち物】 動きやすい服装(脚を開くのでスカートはご遠慮ください)飲み物・タオル
【定員】 10組
【託児】 お子様一人 1000円
*託児申込〆切りは前日の正午とさせていただきます。
*当日の飛び込みでの託児はご遠慮くださいませ。
【単発バランスボールレッスンお申込みフォーム】

現在受付中!!
<長岡>
◆11月8日(火)11:00~12:00
<新潟桜木>
◆11月14日(月)13:00~14:00
☆ 妊娠中から知っておきたい産後のカラダ
産前・産後 の母親サロン@長岡
◆10月30日(日)9:30~11:00
長岡市さいわいプラザにて開催
<長岡教室>
◆11月 2・9・16・23日(水)
10:00~11:00

<新潟桜木教室>
◆11月 7・14・21・28日(月) 残席3
10:00~12:00
◆11月11日(金)
10:00~12:00

☆赤ちゃんと楽しめる!
産後はじめてのカラダケア講座

<長岡教室>
◆12月7日(水)10:00~11:00
<新潟桜木教室>
◆12月5日(月)10:00~11:00

 

この記事を書いた人

内山 麻理子
内山 麻理子
マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター
1974年、新潟県小千谷市生まれ。夫・長男・次男の4人家族。
自分の生き方を問われた第1子、体力の低下と夫婦関係に悩んだ第2子の出産を通して、産後のボディケア&フィットネス教室に参加。生き方が180度変わった自身の経験から、産後にこそケアが必要と実感。2011年、マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターになり、東京で産後のボディケア&フィットネス教室を多数開催。2013年より新潟県長岡市に転居し、産後ケアの拡大を決意して活動中。社会福祉主事任用資格保持。
LINEで送る
Pocket